« EPZ(UPZ)30km | メイン | 商談の機会 »

おいしい話

お茶、コーヒー、ミルクティ・・・ほっと一息には欠かせません。
県庁近くにある「ヴェンガ!コーヒー」(宝永3丁目 西別院通り)は、お気に入りのコーヒー屋さんです。
浅煎りから深煎りまで種類も豊富。順に飲もうと立ち寄れるときは、私にとって幸せな時間です。(←なかなか時間がとれません。)
先日、「数量限定 ルワンダ・カレンゲラ」という種類のコーヒーをいただき、さらに大好きなバニラアイスクリームを注文。
これがと~~ってもおいしいのにびっくりしました。
名前の通りルワンダ共和国産だそうで、絶品の味と、内戦続きという産地の重すぎる背景のギャップが、その味をまた一段と深くします。
このコーヒー代が、ルワンダの国の方々の、少しでも収入になるのかなあ・・・などと想像しながら、2杯目をいただきました。このお店では、ひとり分ずつコーヒーを立ててくださるので、1注文=2杯弱です。

2011110112140000.jpg

それから、これまた絶品のバニラアイスクリームも、2皿目を食べました。
一度やってみたかったのです。
いつも「おいし~~!もっと食べたい!」と思って食べ終わっていたので、思い切って追加注文し・・・満足です。

私の、贅沢なコーヒーブレイクです。
ルワンダ・カレンゲラの豆がなくならないうちに、また飲みに行けるといいのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hosokawakawori.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/336