« 陸前高田 | メイン | 初登庁 »

ミッション完了

重機隊小.jpg

陸前高田にて【コーディネート】
①現地でずっとコーディネートしていた後藤さんが福井に一時帰るので、その穴埋めのコーディネート。
②重機ボランティアの活動先探し
③薪プロジェクトの進行(陸前高田市役所建設課より呼ばれ、プロジェクトの許可と流木の撤去要請を受ける。責任重大!・・・でした。)
④京都ボラバス2台60名の活動先及びバスの停留場所の確保・確認。(後藤さんがコーディネート)
⑤Y地区の溝掃除活動の段取り(建設課への報告・区長さんとの打ち合わせ等)

③に関して、②と活動でお会いした岩手のJCの方とを東角さんにつなぎ、作業や借り置き場探しの協力を得ることになった。東角さんは福井にて企画書作成や協力団体との会議や調整を行う。
現地ミッションに目処がついたので、最後は溝掃除の作業を行って、帰福。

福井にて【コーディネート】
①黙陽会主催の被災者四十九日法要への協力(パネル展示・プレスリリース等)
②重機ボランティアチームの送り出し準備と出発式開催(写真)

②は、県庁や東角建設等を回って関係書類やグッズ準備、プレスリリースは東角さん
出発式を今朝、無事執り行い、さしあたってのミッション完了です!
ふ~~~・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hosokawakawori.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/284