« 勝手にシミュレーション | メイン | 現状 »

東北地方太平洋沖地震

未曾有の災害が起きました。
被災された皆様に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

さて、只今統一地方選挙出馬準備のために、あと1月は動くことがかないません。
NPO法人理事長として、全国災害ボランティア議員連盟事務局長として、こちら(越前市)から、可能な限りの支援をさせていただきます。

まだ被害の全容はわかりませんが、現状は緊急対応時(フェイズ1)であるので、命をつなぐ時期。
関係組織の方々の活動の安全を祈ります。

今の間に、ボランティアとして、これからどのような活動展開を行うのか、そのための準備にかかります。県庁で本日2時より、福井県災害ボランティアセンター連絡会の会合を持ち、当面の方向性を話し合います。(福井の強みは、ボランティアが、行政とともに動けることにあります)
http://www.fukui-dvn.com/

議連としては、すでに避難所支援のために現地入りした仲間があるのですが、連絡がとれていない状況です。議連は、今後長期化を予想される活動の環境整備をすべきと考えています。
http://saigaigiren.hida-ch.com/

とりあえず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hosokawakawori.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/275