« やさしさの輪(タイスタディーツアー) | メイン | 新型インフルエンザ »

やさしさの輪

やさしさの輪の活動は、福井豪雨の際に多くの方々に助けていただいた私たちが、「困った時はお互い様」とその年の秋の台風23号被害や中越地震などの被災地に赴いたりした活動の一環として取り組み、多くの方々のご協力を頂き、多くの方の募金でなしえた事です。(インド洋地震津浪災害は平成16年の暮れでした)
平成17年、当時のイベントの様子です↓
mokutou31.JPG
メイン会場で参加者が黙祷を捧げました。
 
aisatu02.JPG
知事も挨拶

sute-ji7.JPG
ステージでは多彩なイベント

yatai2.JPG
福井大学の留学生や県内ALTが駆けつけ、各国料理の屋台を出しました。本格的でとっても美味しかった♪

watasi0020.JPG
私は募金班担当。打ち合わせをして、福井春祭りをやっている足羽川原などのにぎやかな街に募金に出かけました。

boki  0085.JPG
商店街での街頭募金・・・

bokinn.JPG
最後に募金集計。(ちなみにこれは当時高校生の長男↑、小学生の二女とともに、参加でした)
このほか、いろんな職場でもご協力頂き、200万円超の浄財が集まりました。

今後はお世話になった方々へのご報告が大事です。
・・・ということで、機会をとらえてはご報告させていただいています。
昨日は、地元コミュニティーFM局で話をさせて頂きました。(ちゃんと伝わったかな?)
今後は、県民活動センターHPや新聞等にお願い・・・です。
また、プラティープ財団のHPでも、ご紹介いただいています。
http://jp.dpf.or.th/node/101
おかげさまで4年半かかって、ようやくミッションに区切りが付きました。
責務を果たせたと、ほっとしております。
ご協力いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hosokawakawori.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/217