« 道路特定財源暫定税率について | メイン | 自治体財政健全化法 »

靴の修理

研修などで、「上京している日の方が多い!?」という1週間でした。
決算カードの読み方や自治体財政健全化法の勉強が中心です。ハードに絞られる研修は望むところなので、気分はとっても充実です!

さて、研修会場であった幕張を歩いて「んっ!?」と感じたのが、立派な道路に車が少なく、歩く人がとっても多いことです。これは、夜、夕食を食べに出たときも驚いたことです。食事に来るお客さんは「歩いて」来られています。
福井で食事に出るときは車が当たりまえなので、当然、駐車場完備のレストランへ行くことになり、そこにはたくさんの車が並んでいます。
都会は、食事に車で乗り付けない・・・当たり前のことなのでしょうが、東京だけでなく幕張でもそうだったので、あらためてビックリです。(福井は車社会日本一でした・・・)

とにかく都会ではよく歩きます。
だから、JRや地下鉄の駅などに、靴の修理屋さんがあります。
ちょんと座って待っていれば、10~20分ほどでかかとなどの気になっている部分を直していただけます。とっても気軽に、お気に入りの靴を直せるので、何度か利用しました。

「東京に行って、ここを直してもらおう」と、今回、足先の開きかかった靴をあえて選んだほどです。
靴の寿命が延び、とても嬉しい気分で帰福しました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hosokawakawori.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/174