« 年の暮れ | メイン | 新年 »

今年もあとわずか・・・

あと1時間あまりで、2007年も幕を閉じます。
猪年は暴れ年(!?)とかで、災害に注意・・でしたが、能登半島地震、中越沖地震と、災害がありました。猪・・・のせいでしょうか・・。
被災された方々が穏やかな新年をお迎えになられますようにと、祈るばかりです。

さて今日は、午後からの積雪が30cmを越えました。夕方には車が轍で「亀の子」になり(乗り上げて停止する事です)、3台ほど立ち往生・・・。
でも、越前市平野部はたいしたことがないので、除雪車の出動がありませんでした。そこで支所や庁舎、あげくは除雪車の事務所まで、除雪のお願いに行きました。
「こんなとこまでやって来た!」と笑われましたが、山間で困っている事、体温を伝えるにはしかたありません。
なんとかお願いして、今立地域は除雪17:00時出動となりました。おかげで3台の車も救出され、夜の道路の通行も大過なく出来るようになりました。除雪作業の方々は、まだまだ降り続く雪に、夜を徹しての作業になろうかと思います。
頭が下がります。どうかご無事で・・・。

さて私は、うちの集落の挨拶回りを終え、除雪基地にお礼に行き、これから新年を迎えます。
今年、いろんな事がありましたが、こうやってブログを書いていられることを幸せに思います。これも、いろんな方面で支えてくださった皆様のおかげです。どうもありがとうございました。今年1年を反省しつつ、年を越したいと思います。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hosokawakawori.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/158