« 救急蘇生法の指針改訂を受けて | メイン | 建設機械等による災害対処・復旧支援に関する懇談会 終了 »

スタジオライブ ―アンプラグド―

P1000227.JPG
友人の写真館「ミドリ写真館」で、音楽のライブがありました。
写真館がとっても素敵な造りの建物なのですが、その撮影スタジオの機材を片付けてそこでライブを行いました。
出演は、越前市のミュージシャン。
ギターインストゥルメンタルのYAMAGESOさんは、中学校の先生2人組。
音色が綺麗で、テクニックもすごい・・・以前からのファンです。何度聞いても素敵・・・。
ゴスペルのゴスロッサ・・・ホントに楽しそうに歌うので、ついつい帰りに楽譜をコピーさせていただいて、私も歌・・・じゃなく、ピアノ伴奏をさっそく練習してみました。弾けるようになったら、コラボさせてもらおう!!
それから驚いたのが、コンガをえんそうしてくださった上坂朋也さん。
すごいリズム感、すごい感性。
これは天性の才能だ!・・・と感動でした。
アフリカやインドの打楽器を、見よう見まねで叩いているということですが、音が多彩でリズムも複雑、なのにノリがいいという・・・(なんと表現していいのでしょうか!?)
他のお客さんたちも、大喜びです。
プロの方にも、彼の才能に注目している方がおられるそうですが、是非とも形になって開花してほしいと思う才能です。(どうしたらいいのかなあ・・・)
地元で、手作りの、アイディアで生まれた、温かい・・・それでいて、良い音楽&すごい才能に出会ってしまったという・・・素晴らしいライブでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hosokawakawori.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/96